☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

お通しがお刺身?賑やかで明るい居酒屋「トロ政」

こんにちは、まかろに丸です。

 

結構前ですが、そういえば思い出した居酒屋について今日は書きます。

お通しがお刺身だったんですよ、びっくりしました。

 

頼んでないよ?と思ったんですが、全員の机の上にあるし、お通しなのかなと思った記憶のあるお店です。

 

それがこちら、「トロ政」。

 

tabelog.com

 

お通しのお刺身がレモンの中に!?

お通しの話で長くなりますが、器もまた個性的で面白いのです。

 

このような、大きなレモンの入れ物に入ってきます。

持ってこられたときは大きすぎて少し驚きました。

 

f:id:genki-takusanda:20211230054613j:plain

 

開けたらこんな感じです。

 

f:id:genki-takusanda:20211230054707j:plain

 

到底お通しとは思えないほどのしっかりとしたお刺身です。

食べてみるとこれがまた美味しい。

 

レモンサワーのお店なので、膨大なレモンサワーの種類の中から選ぶことができます。

魚料理に合いますね。

なんだか得したような気分になります。

 

レモンサワーのメニューは一面全部がレモンサワー、裏面がそれ以外のアルコール類、と振り切ってレモンサワーの種類に特化しています。

 

なんとその数30種類以上!

 

何度も訪れては、いろんなレモンサワーを楽しめるお店でもあります。

というより、レモンサワーがメイン。

 

魚料理も20種類以上の魚が楽しめるようで、まさにいろんな組み合わせで食べて飲んで、試してみることができます。

 

有楽町店に行きましたが、新宿店もあるそうです。

店外からも店の中の明るさがめちゃくちゃはっきり見えて、いい雰囲気が漂っていました。

 

週末は待つ人が並ぶほどの人気店のようです。

 

もうお通しのお刺身で満足いきますが、美味しい料理もお酒もたくさん種類があるので、また友人と飲みに来ようと思います。

 

有楽町や新宿にあるので、通る人も多いはず。

ぜひ近くに来られた際は、行ってみてはいかがでしょうか。