☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

オーガニックな抹茶専門!「THE MATCHA TOKYO」

こんにちは、まかろに丸です!

ふらふらと街を歩いていて、また興味深いお店を発見しました。

 

「THE MATCHA TOKYO」

www.the-matcha.tokyo

 

抹茶ってそもそもオーガニックでは?と無知丸出しの僕でしたが、いろいろHPから情報を確認してみました。

 

抹茶でより健康に より美しく

渋味・雑味がなく、うま味が強い。
きめ細かく泡立ち、滑らかな舌触り。

上質な抹茶の味わいとは、渋味ではなく「うま味」。

OUR MATCHA – THE MATCHA TOKYO ONLINE STORE

 

うま味を抹茶に感じたことはないですが、上質なものはまた格別なのでしょう。

オーガニック栽培で引き出すのは非常に繊細な生産技術が必要なようです。

 

こだわりとして挙げられていたのは以下の4つ。

  1. クリアな水
  2. 肥沃な土
  3. 大自然の中の茶畑
  4. おいしさ

先日記事にしたスーパーフードとしても認知され始めてきていて、美容健康にも効果が期待されるようです。

 

THE MATCHA TOKYOの取り組み

抹茶もすごいのですが、このお店自体も興味深いプロモーションをされています。

Instagramも世界観が綺麗で静謐で、抹茶という色合いがいい感じです。

https://www.instagram.com/the_matcha_tokyo/

 

なんと他にもYouTubeチャンネルも作成されています。

素敵な動画が挙げられていますね。

www.youtube.com

 

その他にもオンラインストア、卸販売など広めていくためにいろいろ取り組みをされています。

 

お店も東京に3店舗(渋谷、表参道、新宿)、大阪に1店舗出しているようです。

ちなみに僕が見かけたのは表参道店でした。

f:id:genki-takusanda:20211210112418j:plain

 

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:genki-takusanda:20211210112456j:plain

ラテ、アイス、プロテインまで多様な種類があります。

 

オーガニックという言葉は最近あちこちで耳や目にするようになってきましたが、抹茶というアプローチからのオーガニックも今後注目されるかもしれません。

 

近くに来られた方は、ぜひご賞味あれ。