☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪最近は興味の幅を広げ中! 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【余裕あるランチタイム】大崎広小路駅すぐのイタリアンでゆったり♪

こんにちは!まかろに丸です。

 

昨日は、少しゆっくりとランチを堪能しました。

こうして春の陽気に誘われるように外に出て、いいお店で美味しい料理に舌鼓を打つ。

ちょっとした非現実感がよかったです。

 

今回は、大崎広小路駅すぐのイタリアンに伺いました!

 

駅からすぐ!抜群のアクセス

大崎広小路駅から徒歩10秒ぐらい。

ビルの中に入った2階に、そのお店はありました。

 

●trattoria e poi(トラットリア エ・ポイ)

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13251566/

 

入ると日の光が入って明るい店内と、とても気さくな店員さんがお出迎えしてくれました。

カウンターの席もあり、一人でランチに来られている方もいれば、二人、四人で食事に来られている方もいました。

 

20人ぐらいまで入りそうな店内は、開放感がありとてもいい雰囲気です。

 

ボリューミーで、栄養抜群!

友人と行きましたが、自分は「大山鶏むね肉低温調理のサラダ仕立て」、友人は「ラザーニャ」(限定10食!)を注文。

 

先にサラダ仕立てがきたのですが、そのボリュームにまず驚きました。

f:id:genki-takusanda:20210401114636j:image

 

元々二人で分ける用では?というボリューム。

むね肉もふんだんに入っていて、サラダ仕立てとは思えない満腹感を味わえます。

 

取り分けていると、今度は友人の頼んだラザーニャがきました。

f:id:genki-takusanda:20210401114700j:image

 

これまた対照的に味がしっかりしていて、サラダとも非常に相性がいい。

 

半分ずつ分けて食べましたが、十分すぎる満足度でした。

 

食事以外もオススメ!

ワインの種類が豊富で、ドリンクメニューを持ってきていただいたのですがその多さにも驚き。

 

デザートは黒砂糖のパンナコッタという、オリジナリティあるメニューになっていました。

 

ふと心落ち着く、少し余裕のあるランチを堪能したい方はぜひ。

また行きたいなぁ。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日となりますように。