☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【害虫駆除!?】無駄な殺生なく虫を排除できる優れものはコチラ!

こんにちは!!まかろに丸です!

 

最近はまだ寒い日が続いていますが、暖かい日もちらほら出てきました。

冬もそろそろ終盤かな!?

と思わせてくれますね。

 

暖かい気候が待ち遠しいのですが、暖かくなると気になってくるのが害虫です。

 

私も毎年春先から秋にかけての暖かいシーズンで発生する害虫に悩まされています。

 

外で見ると平気なのに、家の中で出るとびっくりしちゃうんですよね。

殺虫剤などを使っても、そのあとの処理でまた手間取ってしまったり。

 

毎年の悩みの種になっています。

 

そんな中、無駄な殺生なく虫を排除できるというものをクラウドファンディング型のECサイトきびだんご』で見つけたので、今回紹介したいと思います。

 

◎触れることなく害虫駆除できるアイテム誕生

そうなんです。

虫に触れることなく、しかも生きたまま外に返せるという優れものが誕生しました。

 

その名も『BUG ROCKET』。

かっこいいネーミングです。

 

気になる外観はコチラです。

f:id:genki-takusanda:20210209204955p:plain

f:id:genki-takusanda:20210209205022p:plain

写真:https://kibidango.com/1528

 

使用方法は透明な筒の下に装着している白い樹脂を虫にかぶせます。

この白い樹脂の入り口部(虫を捕まえる部分)はドーム型になっており、一度虫が入り込んだら抜け出すのが困難な構造になっています。

f:id:genki-takusanda:20210209205731p:plain

画像:https://kibidango.com/1528

捕まえた虫はそのまま外に持っていき、入り口の樹脂を外せば逃がしてあげることができます。

 

これはまさしく、部屋良し、虫良し、自分良しの三方良しですね!!

 

こちらのBUG ROCKETで捕獲できる対象の虫はコバエや小さなクモです。

あとは蟻なんかもうまく捕獲できるでしょう。

 

小さな虫には効果的なのですが、中サイズから大サイズの虫には効果がなさそうなのがデメリットですかね。

(例:ゴキブリ、かなぶん、ムカデなど)

 

毎年コバエや小さなクモがたくさん出る、と悩んでいる方には朗報かもしれません。

 

今後、中大型の虫に対するツールも開発されることに期待大です。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20210209210919j:plain

暖かくで心地が良いのは人間だけではありません。

虫たちも春になれば活発に活動を開始します。

 

虫たちもきっと悪気があって人の家に入ってくるわけではないと思います。

おいしい匂いにつられて入ってきちゃうんです。笑

 

そんな虫たちに優しく、外に逃がしてあげる今回のアイテム。

是非皆さまも活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://kibidango.com/1528

https://kibidango.com/