☆まかろに丸の気になるブログ☆

神奈川出身、目黒区在住の30代会社員のまかろに丸♪ おいしいものや、おしゃれなもの、気になった物事について、ブログを書いていきます♪ 少しでも皆さまにとってプラスになってくれれば嬉しいです♪

【名門チームへアピール!】久保建英がレアルでプレーするためのアピール試合!

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

今や、海外で活躍するスポーツ選手の方ってたくさんいますよね。

 

しかも最前線で活躍をしているプレイヤーの方々が。

 

その中でもサッカー選手の『久保建英選手』が世界の最高峰、リーガエスパニョーラで活動をしています。

 

しかも所属しているチームは世界のTOP of TOPのレアルマドリードです。

 

今はレンタル移籍という形で1年間、ビジャレアルで活動中。

19歳ながらに世界最高峰で活躍する、日本の誇りと呼べる選手だと思います。

 

そんな久保選手がプレーするビジャレアルが所属元のレアルマドリードと対戦をします。

 

そこで、久保選手がどれだけ活躍するかによって、レアルマドリードへ帰った際のアピールにつながる大事な一戦となるでしょう。

 

◎大事な一戦をものにすることができるのか!?

f:id:genki-takusanda:20201121231127p:plain

写真:https://article.auone.jp/detail/1/6/11/93_11_r_20201121_1605955112406896

 

21日(日本時間の22日)にこの試合が結構されます。

 

この試合のプレーが、どれだけレアルマドリードの『ジネディーヌ・ジダン監督』へのアピールへつながるかが、楽しみな一戦となります。

 

この一戦でスペイン紙の『ムンド・デポルティボ』も以下のように書いています。

 

久保の所属元であるRマドリードとの試合は、二面性を持っていることと、自分がダメージを与えられる存在であることをアピールする相手になる

 

 来季から名門チームへ復帰できるチャンスとして、地元メディアも注目しているそうです。

 

私としても、同じ日本人として最大限頑張ってほしい、実力を出し切ってほしいと願っています。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20201121225758j:plain

写真:PhotoAC

 

久保選手は過去にこのようなことを話しています。

 

環境のせいには絶対したくないですし、やはり成長できるかどうかは、結局自分がやるか、やらないか。それだけ

 

自分はできるんだと思ってプレーする

 

最終的にはその時代の一番高いレベルのリーグでプレーしている選手でありたい

 

まさに今の久保選手の境遇そのものですね。

あとは自分を信じて、最高のコンディションで、自分の最大限をぶつける。

 

それが結果に表れれば、きっと来季レアルマドリードという名門チームでプレーできることでしょう。

 

日本人が世界の名門でプレーできるのは私もうれしいです。

なので、心から応援をしていきます。
 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b8d21ab2a87fb4d90b592d7aa564ba6ce270939

https://meigen.keiziban-jp.com/takefusa