☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【これは盲点だった!!】居酒屋ランチがおいしくて魅力的だった☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

昨日は所用があり、南浦和まで行ってきました。

お昼過ぎからの予定だったので、せっかくなのでどこかでランチをしようと探していました。

 

ですが、ここいいね!と思っていたところがことごとく、日曜休み!

どうしよう…と思いつつ歩いていると目に入ったお店が『庄屋』。

 

そうだ!居酒屋もランチ営業やってるところあるんだ!

と、思い入ってみました。

 

◎居酒屋・庄屋のランチ食べてみた

f:id:genki-takusanda:20200927211003j:plain

f:id:genki-takusanda:20200927211030j:plain

飲みに行った時とは違う雰囲気。

昼の雰囲気もいい感じでした。

 

なんだか、懐かしい感じがしました。

おばあちゃんちにいるような。

 

お座敷だったのですが、くつろぎすぎてやばかったです。笑

 

今回私が注文したのは、『もつ煮込み定食』。

f:id:genki-takusanda:20200927211841j:plain

このボリュームで700円って本当お得。

さすがランチって思いました。

 

そして、もつ煮込みがおいしい!

優しい味で気持ちが安らぎます。

f:id:genki-takusanda:20200927212215j:plain

しっかり煮込まれた具材がおいしいのはもちろん、汁をごはんに浸して『おじや』にしても最高においしいです。

 

何から何までおふくろの味のような味わいでした。

ゆっくり休憩もできて、お腹も膨れて、大満足でした。

 

◎さいごに

 今まであまり行っていなかった『居酒屋ランチ』。

 

今回足を踏み入れてみて、その魅力に触れることができました。

 

居酒屋の料理は基本的においしい!

それがランチで食べられるのって、本当にお得。

 

今度からは居酒屋ランチもいろいろ巡ってみようかな、なんて思いました。

 

皆さまももし、居酒屋ランチに行ったことがなければ、一度行ってみても良いかもしれません。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

 

 

位置情報:https://goo.gl/maps/zfQ1aecBDmtJXu2d6

 

【出典】

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11017897/