☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【冷凍食品でもおいしい!!】ハインツのチーズインハンバーグ☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

昨日作ったカレーを、ご近所さんにおすそ分けした関係で、お昼食べるものがなかったので、スーパーへ買い出しに行きました。

 

お昼休みの時間も限られているので、手っ取り早く食べれる、おいしいものないかな~と探していました。

 

冷凍食品売り場で、ふと目に止まったのがこちら。

f:id:genki-takusanda:20200702214212p:plain

http://www.heinz.jp/Products/Frozen-food/Zeitaku_noukoucheese

 

ハインツの冷凍ハンバーグです。

そもそも冷凍食品は普段あまり食べていなかったのですが、よく料理をするときに使っているデミグラスソースが、『ハインツ』のものだったので、これはおいしいに違いない!!と購入しました。

 

早速お昼休みに食べてみました。

 

◎冷凍なのにジューシーなハンバーグ

こちら調理は少し時間が必要なんです。

沸騰したお湯と一緒に17分煮込む!

 

思っていたよりも時間がかかる。笑

まあそこは、冷凍なので仕方がないのでしょう。

 

しっかり17分煮込んで、お皿に盛り付けるとこんな感じです。

f:id:genki-takusanda:20200702220302j:plain

f:id:genki-takusanda:20200702220339j:plain

 

ザ・冷凍食品!

というような感じはなく、しっかりと肉々しい感じになっています。

 

チーズもしっかり中に詰まっていました

 

食べてみた感じも、おいしい!!

普通にハンバーグです。

 

昔中学の時に、お弁当に入っていたハンバーグを想像していたのですが、やっぱり食品も進化しているんですね!

 

このお値段とクオリティで300円程度なので、また購入したいなと思いました。

 

◎さいごに

過去の印象から、今まで避けていた冷凍食品。

でもやっぱり進化している。

 

ここまでクオリティが上がっているとは思っていなかったです。

 

皆さまは過去の経験がトラウマで、今できていないことってありますか?

きっとそれは思い込みです!!

 

そう、今回ハンバーグを食べて思いました。笑

 

皆さまも、もしお見掛けした際には買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

http://www.heinz.jp/Products/Frozen-food/Zeitaku_noukoucheese