☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

【必見!!!!】実はあまり知られていない朝活の効果について☆

こんにちは!!まかろに丸です!!

 

皆さんは朝は得意でしょうか?

f:id:genki-takusanda:20200626185208j:plain

私は、昔はバリバリの朝型人間だったのですが、今は時間が許す限り寝ちゃうことが多いです。笑

 

特に最近は在宅ワークとなり、朝に余裕があるからか、夜更かしをしてしまって、朝起きるのがしんどいってことが多いです。

 

そんなときにこれから紹介する内容を発見しまして、あぁ私はもったいないことをしていたな、と感じました。

 

その記事に書かれていた内容は『平均年収の人と年収1000万円以上の人の朝起きる時間や朝の時間の使い方で差が生まれている』という内容でした。

 

実は朝はとっても大事な時間だったようです。

 

◎【事実!】年収で1000万円以上稼いでる人は朝活をしている

年収で1000万円以上稼いでいる人は朝活をしている。

という事で、パーソルキャリアが調査したデータより、こんな結果が得られています。

 

□朝5時より前、5時台に起床していると答えた割合(調査人数:800名)
年収1000万円以上 :43.1%
平均年収     :25.4%

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000279.000022215.html

 

このデータからもわかるように、年収1000万円以上の方は、平均年収の人に対して約2倍も多いことがわかっています。

 

じゃあ一体、朝早く起きて何をするんだろう。。。?

そう、気になるのはそこですよね。

 

実際、朝早くに起きて何をしているのかというと『ランニング・ウォーキング』や『仕事のタスク管理』などをしているそうです。

 

早朝が脳みそのゴールデンタイムだと、私も本で読んだことがあります。

最も脳みそがフル回転する時間に体を動かして、仕事の準備をすることで、午前中のパフォーマンスをフルフルで発揮できるんだと思います。

 

◎さいごに

f:id:genki-takusanda:20200626191347j:plain

 

朝の時間の使い方がなんで大事なのかが今回ブログを書いたことで、よくわかりました。

 

いきなりは難しいけど、徐々に早起きをして朝活をする習慣を作っていければと思います。

 

あと10分だけ寝よう。。。

じゃなくて、10分早く起きて軽くストレッチをしよう!

そんなところからでもいいのかなと思います。

 

早速取り入れていきます。

皆さまも是非、朝の時間の使い方を見直してみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 

【出典】

http://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190901/ecd1909010900002-n2.htm

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000279.000022215.html