☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「里のうどん」でボリューミーな豚バラ丼を♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、仕事の関係で藤沢駅に降り立ちました。 普段なかなか来ない横浜のさらに奥の駅です。 この辺りに住んでいる友人に聞いてみると、どうやら豚バラ丼のお店があるとのこと。 「里のうどん」という、都内にはないお店でした…

「中華料理 旭園」で大満足のコスパ♪三宮駅から徒歩すぐ!

こんにちは、まかろに丸です。 先日、仕事で三宮の方まで移動をしていました。 関西は久しぶりです。 ひと仕事終え、仕事仲間と慣れない街を歩きます。 ホテルの近くに中華料理屋がありましたので行くことに。 「中華料理 旭園」というお店でした。 tabelog.…

大井町で町中華!「華林」で本格中華料理を堪能♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人と新年一発目の食事に行こうと大井町へ行くことにしました。 友人は東横線で、自分はJRで、アクセスのいい街です。 大井町は商店街の方だけでなく、飲食店が非常に多く、食事にも飲み会にも事欠かないほどの数のお店…

新年あけましておめでとうございます

こんにちは、まかろに丸です。 新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 今年もいろんなお店に行ったり、いろんな食べ物を堪能したり、グルメの情報をお送りしていきます。 さて、この年末年始はいかがお過ごしでしょうか…