☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ抜群♪スーパーで蕎麦を買うという日常

こんにちは、まかろに丸です。 外食ばかりしていると思われているほどあちこちのお店に行っていますが、その通りです。 さて、先日は昼食を外食でなく、スーパーで軽く食べようと何か買うことにしました。 外は炎天下。 お店の中は驚くほど涼しい。 夏を感じ…

絶品やきとり!ふらっと軽く飲める品川の居酒屋「あわよくばあー」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人と品川に飲みに行きました。 品川で飲み屋だと、高輪側ではなく港南側のイメージです。 ふらふらと歩いていると、入りやすそうなお店をみつけました。 キャッチーな店名「あわよくばあー」というお店でした。 tabelo…

お土産や手土産にぴったり♪初めての食感!「みたらしぷりん」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、知り合いの方が東京に来ていて、お土産にといただいたものがあります。 珍しいものだったので、写真を撮りながら堪能しました。 「みたらしぷりん」をご存知でしょうか? 食感も新しく、とても美味しかったのでご紹介し…

比内地鶏の絶品親子丼!「本家あべや」

こんにちは、まかろに丸です。 田町でのランチを探していたところ、ムスブという建物の中にいろいろお店があることを思い出します。 先日、ワンタン麺を食べたところです。 genki-takusanda.hatenablog.com そのお店から少し進むと、「本家あべや」というお…

新宿のフードホールで自由に飲食!「FOOD HALL BLAST! TOKYO 」

こんにちは、まかろに丸です。 先日友人に誘われて新宿で軽くお茶することになりました。 夕方から夜にかけての時間帯だったので、カフェともご飯とも微妙な時間帯でした。 友人が教えてくれたお店にすることに。 FOOD HALL BLAST! TOKYOという、フードコー…

コスパ抜群のお弁当!ほっともっとでのり弁当

こんにちは、まかろに丸です。 在宅で仕事をしていて、外食も暑すぎて出るのも躊躇うほど。 デリバリーは割高だしな…と思っていたところ、近くにお弁当屋さんがあることを思い出しました。 今まであんまり使ったことなかったのですが、どうして今まで活用し…

​こんにちは、まかろに丸です。 先日渋谷に行くと、大人気国民的マンガ『名探偵コナン』とコラボしているホテルを見つけました。​​ 映画『ハロウィンの花嫁』が公開されてから、いろんなこととコラボレートしていますね。 今回は、渋谷エクセルホテル東急で…