☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンビューのレストランでビュッフェランチ!「Ocean table」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、仕事で千葉の方に行きました。 思いの外仕事が早く終わり帰ろうとしていましたが、一緒に来た上司と同僚の話を聞いていると、ランチに行こうということを話しているようでした。 ちょうど昼時だったので一緒に食べてから…

初めてのゴルフ打ちっぱなし!暑い夏でも爽快に♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人に誘われてゴルフの打ちっぱなしに行くことになりました。 ゴルフは今までやったことがなかったので、非常に新鮮な機会です。 うまくできるかな……という不安を胸に、外出ついでだったので道中の打ちっぱなし場に早速…

久々ロッテリア!ハニーマスタードチキンフィレバーガーを食べてみた!

こんにちは、まかろに丸です。 在宅勤務が続いています。 家で仕事をしているときは、息抜きとして外食もいいですが、仕事の流れを止めないためにテイクアウトも最近の選択肢として入ってきています。 久々に、近くに店舗があったのでロッテリアでのテイクア…

日用品から良いものを使う!歯磨き粉Davids

こんにちは、まかろに丸です。 今日は食品やグルメとは少し違ったお話を。 最近、身の回りのものも良い商品にしていこうと考えています。 年齢的にも大切にする頃が近づいてきたのかもしれないです。(笑) この前手に入れたのは歯磨き粉。 Davidsというブラ…

「おかしのまちおか」でお菓子三昧!ひさびさにおかきを食べる♪

こんにちは、まかろに丸です。 八重洲付近を歩いていると、珍しいお店を見つけました。 「おかしのまちおか」というお菓子専門のお店です。 tabelog.com ポテトチップス、グミ、チョコレート、和菓子、駄菓子までいろいろ揃っています。 飲料も格安で並んで…

超高級ホテルのお土産!グランドエクシブ初島の「塩チョコレートラングドシャ」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人から旅行に行ってきたよとお土産をいただきました。 もらってびっくり、その包装には「GRAND XIV」という文字が。 知る人ぞ知る、グランドエクシブという超高級ホテルのものでした! xiv.jp その中でも今回は「初島…

日高屋でお得ランチセット♪「ラ・餃・チャセット」

こんにちは、まかろに丸です。 先日久々に日高屋に行きました。 リーズナブルで十分な量を提供してくれる日高屋は、行くとやっぱりお手頃価格で済むので、重宝しています。 hidakaya.hiday.co.jp よく食べていたのは中華そば(390円)ですが、この日はちょっ…

お昼に和食!丼もうどんも蕎麦も揃っているファミリーレストラン「味の民芸」

こんにちは、まかろに丸です。 少し前の話になりますが、相模原に仕事でいった際、淵野辺という駅で降りました。 普段はここまで来ることがあまりありませんから、少し離れた顧客先に行くまでもいろんなお店が見つかります。 ちょうどランチタイムだったので…

LITTS BAR & GRILLで楽しく飲み&イベント♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人の誘いでとある国際交流会に参加してきました。 海外の好きな友人で、英語もペラペラ。 僕はついていくだけでしたが、普段あまり行かないタイプのお店だったので今回紹介します。 渋谷の夜は賑やか♪ 会場となったの…

締めのとんこつラーメン!「博多天神」で一杯

こんにちは、まかろに丸です。 先日渋谷で飲んでいて、ラーメン食べて帰ろうと思ってふらふらと探していました。 安く一杯食べて帰りたいなと思って探すと、渋谷のマークシティ付近で一つお店を見つけました。 チェーン店でいくつか見たことのあるお店でした…

small kitchensのオシャレなお弁当♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人からお弁当をいただきました。 small kitchensという聞き慣れないところのお弁当でしたが、とても美味しかったのでシェアしたいと思います。 献立も作り手も代わる代わる! 今日のご飯はなんだろう?とワクワクする…

肉だけ生姜焼き!おうちで簡単料理♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、また友人に料理を作ってもらいました。 久々に何が食べたい?と聞かれいくつか候補を出され、その中から生姜焼きを選ばせていただきました。 よし、と料理を始めようとしたとき、あっと友人が気づきます。 「たまねぎも…

夏の散歩♪目黒川付近を歩いてみる!

こんにちは、まかろに丸です。 暑い日が続きますね。 運動するにも水分補給など、体調管理が大切になってきます。 そんな中、目黒付近で用事があったので目黒川周辺を散歩することにしました。 ちょっと時間が空いたので、ちょうどいい時間の使い方になりま…

タワーマンションの内見に行ってみた!

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友人と一緒にタワーマンションの内見に行ってきました。 なかなかしない体験で、非常に刺激的な時間になりました。 こういったところに住めたらいいな、という思いも大きくなってきて、やっぱり体験することが一番だなと…

山荘で大自然の中BBQ!どこでやるかも大切♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日旅行に行ったと記事を書きましたが、長野のとある山荘へと出かけました。 山荘というのも初めて行きます。 なかなか、普段東京にいると見ることさえあまりない建物だと思います。 道のり約200km。 一緒に行った数名の友人…

こんにちは、まかろに丸です。 ポテトチップスが好きで新しいのを見つけたらよく食べたりしますが、先日もまだ食べたことのないポテトチップスを見つけました。 「シンポテト」です。 www.calbee.co.jp シン・ゴジラやシン・ウルトラマンなどが彷彿とされま…

「三興飯店 」で満腹中華料理!京都でサクッとラーメン&唐揚げ!

こんにちは、まかろに丸です。 少し前の話ですが、京都に用事で行ったときのことです。 京都は何度か行ったことがあって割りと馴染みがある方でしたが、泊まる場所の近くで夕食を食べようということになり、お手軽なお店を探していました。 九条駅すぐのとこ…

GABAを配合!セブンイレブンの「のむヨーグルト」

こんにちは、まかろに丸です。 のむヨーグルトは昔から好きで、よく飲んでいました。 特にブルーベリー味が好きです。 いろんなのむヨーグルトを試していますが、この前セブンイレブンで購入すると、今まで見たことのなかった文字があったのでブログに記載す…

絶品とんかつ定食!箸で切れるほどの柔らかとんかつ「キッチン美味小家」

こんにちは、まかろに丸です。 先日友人と旅行に行き、道中で山梨県を通ることがありました。 途中ランチをどこで食べるかを検討して調べ物をしていると、評価の高いとんかつ屋さんを見つけました。 「キッチン美味小家」というお店です。 tabelog.com 絶品…

すべての戦っている人に贈る歌!SEKAI NO OWARI『Fight Music』

こんにちは、まかろに丸です。 最近心動かされた動画を見つけたので、シェアしたいと思います。 人気バンドSEKAI NO OWARIのライブ映像です。 www.youtube.com 『Fight Music』という楽曲です。 もうだめだと思っている人や、ここからもうひと踏ん張りしたい…

冷やし中華が美味しい季節♪さっと食べられる一品

こんにちは、まかろに丸です。 スーパーで晩ごはんを探していたところ、冷やし中華を見つけました。 時間も遅かったので、20%オフ! 手にとってから気づきましたが、冷やし中華自体最近食べていませんでした。 夏はとっくにやってきていますが、食べるのは…

渋谷PARCOのポケモンセンター!「ポケモンデザインラボ」に行ってみた

こんにちは、まかろに丸です。 食についてはおろか、初めて行った渋谷PARCOの話題が続きます(笑) eスポーツのカフェ、任天堂ブースと続いて、見つけたのはポケモンセンター。 ポケモンセンターとは別に手持ちのポケモンを回復させる場所ではなく、ポケモン…

渋谷PARCOに任天堂のブース!大人から子どもまで楽しめる♪

こんにちは、まかろに丸です。 先の記事で、渋谷のPARCOに行ったとお伝えしましたが、そのカフェのあった同じ階ではゲームや漫画などのブースがたくさんありました。 genki-takusanda.hatenablog.com その中の一つに、任天堂のブースがあります。 一際広い場…

【ゲーム好き必見!】eスポーツパブリックビューイングカフェ「GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」

こんにちは、まかろに丸です。 渋谷をふらふらと歩いていると、PARCOを見つけました。 見つけましたというのもおこがましいほどの大型商業施設ですが、宇田川町の方にはあまり行ったことがなかったので、用事が終わった散歩中にふと発見して入ることにしまし…

雨の日こそ集客を!飲食店の工夫♪

こんにちは、まかろに丸です! 今週は雨が続きそうですね。 梅雨が遅れてきたように、雨模様が続く予報となっています。 さて、前回の記事では雨の日来店用のクーポンを使用したことを書きました。 そうやって、飲食店はお客さんの足が遠のきそうな雨の日こ…

チーズオムライスが600円!「キッチン ハレヤ」

こんにちは、まかろに丸です。 今回は以前行ったお店に行きました。 ランチがお得で美味しかったので、また行きたいと思っていたのと、前回別の記事に書いたのですが、雨の日に行ったトッピング券を使いたかったからです。 genki-takusanda.hatenablog.com …

絶品豪華ローストビーフ丼!『ローストビーフ大野』

こんにちは、まかろに丸です。 結構昔の話ですが、ローストビーフ丼を友人と食べに行きました。 秋葉原で待ち合わせをしていて、いざ何を食べようと迷って調べていると出てきたお店がこちら。 「ローストビーフ大野」 tabelog.com こんなにも盛り盛りのロー…

コースの料理でも大満足!お肉が美味しい「ステーキ&イタリアンVT~Vioret Tiger~恵比寿店」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、久々に合コンを開催しました。 恵比寿付近がいいというオーダーに対して、一生懸命お店を探したところ、以下のお店に決めました。 tabelog.com コース料理でもたっぷり出てくる! 4,000円コースを頼みました。 前菜から…

暑い日にさっともり蕎麦!小諸そばで手軽にランチ♪

こんにちは、まかろに丸です。 暑い日が連日続きますね。 夏も本到来ということで、冷たい食べ物を食べたくなります。 先日は久々に「小諸そば」に行きました。 お昼時は、めちゃくちゃ混んで入れなさそうなので、午前の早めの時間にさっと食べてきました。 …

話題の曲SEKAI NO OWARI『Habit』の意味とは?

こんにちは、まかろに丸です。 TikTokを最近見ているという内容を書いて、さらにふと思うことがあったので書くことにしました。 今TikTokやInstagramのリールでよく流れてくる一曲、SEKAI NO OWARIの『Habit』。 軽妙なダンスとポップな曲調が切り取られてい…