☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見られているからこそ綺麗に!シューケアで美しい靴をキープ♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、仕事中になんとプレゼントをいただきました。 営業は靴からだということで、いただいたものを見てみると、革靴のお手入れセット。 こんなセットを使うのは初めてです。 これから使っていくのですが、とても小綺麗な箱に…

ランチに美味しい餃子♪「つつみ屋 餃子専門店」

こんにちは、まかろに丸です。 先日浜松町でランチを探していて、餃子屋さんを見つけました。 ランチに餃子は久々だったので、早速入ってみることに。 暑い日だったので、すぐに冷えたお水を出してくれました。 「つつみ屋 餃子専門店」というお店です。 tab…

ワンタンたっぷり♪「広州市場」で満腹ワンタン麺!

こんにちは、まかろに丸です。 昨日は友人と、晩ごはんにワンタン麺を食べに行きました。 かねてより行きたかったお店で、火曜の夜ということですぐに入れてすぐ食べることができました。 「広州市場」というお店です。 tabelog.com たっぷりワンタンで満腹…

なか卯の親子丼セットで夏を乗り切る!セットの小うどんがありがたい♪

こんにちは、まかろに丸です。 急に暑くなってきましたね。 夏到来で、暑さに対していろんな対策をしていく必要があります。 特に、食欲も落ちがちな時期かもしれませんが、むしろしっかり食べて体力を付けるタイミングでもあります。 そんな暑い休日の昼、…

お手軽にうどんを食す!「丸亀製麺」

こんにちは、まかろに丸です。 軽い食事がしたくて、昼食を探していると有名なうどん屋さんが目に入りました。 ご存知の人も多いかもしれませんが、丸亀製麺です。 jp.marugame.com トッピング明太子がうまい! 個人的に明太子がとても好きなので、かけうど…

マクドナルド新商品「ニュータイプ 白いトリチ」を食べてみた!

こんにちは、まかろに丸です。 今日は久々にジャンキーな食べ物が食べたくなり、マクドナルドへ行きました。 ホットコーヒーは時折頼んでいましたが、久々にセットを頼もうとメニューを見ると新商品が出ていました。 6月22日から開始したキャンペーン「シャ…

スープはダイエット料理?脂肪燃焼スープを知る

​こんにちは、まかろに丸です。 久々に友人の手料理を食べました。スープ作ったよ、と連絡をいただいたので早速いただくことに。 「ダイエット料理だよ」と友人は言いましたが、スープってダイエット料理なんだと見てみると、作っていたのはトマトスープでし…

大満足とんかつ定食!「とんかつ まるや」でコスパランチ♪

こんにちは、まかろに丸です。 ランチの時間帯に浜松町を歩いていると、駅からすぐ汐留ビルという建物に入ってすぐにとんかつ屋さんがありました。 なんと、700円で定食が食べられる! 「とんかつ まるや」というお店です。 tabelog.com ロースカツ定食700円…

夜遅くまでカフェもご飯も!「カフェ ラ・ボエム 浜松町」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、夜遅めに友人と会う予定がありました。 場所は浜松町。 21時超えて浜松町にいい場所あるのかなと思い探すと、居酒屋以外にいい場所がありました。 カフェでも、ご飯でも。 カフェ ラ・ボエム 浜松町というお店です。 tab…

中日ドラゴンズ・根尾昂の投手転向の挑戦!

こんにちは、まかろに丸です。 今日は食ではなく、ちょっとした気になる時事ネタを。 野球はたまに見ることがあるのですが、昨日のニュースを見て驚いたので思わず書くことにしました。 中日ドラゴンズ、根尾昂選手についてです。 外野手、内野手、そして投…

たまには寿司のテイクアウト!「寿司 魚がし日本一」

こんにちは、まかろに丸です。 出社をしていて、お昼は同僚たちとテイクアウトをすることになりました。 お寿司を取ろう、とまるで昼食の選択ではない発想をした人を筆頭に、賛同の声が集まり実現しました。 「寿司 魚がし日本一」という近くのお寿司屋さん…

リアルゴールドの新商品を試してみた♪

こんにちは、まかろに丸です! 時たま気合いを入れる時、エナジードリンクを飲むときがあります。 最近、リアルゴールドに新商品が出たのをご存知でしょうか? X JAPANのYOSHIKI氏とのコラボレーションで生まれた「リアルゴールドX/Y」です。 大容量500ml!…

大満足大きなトンテキ!「東京トンテキ」のコスパがいい♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日昼間の渋谷に行った時に、とあるお店が閉店していたことを知りました。 しばらく来ていないエリアだったのですが、まさか閉店になっているとは知らず、今更ながら通りがかって驚いてしまいます。 結構前ですが、何度か行っ…

サクッと居酒屋ランチ!「大衆スタンド 神田屋」

こんにちは、まかろに丸です。 久々に昼間の渋谷に仕事で行きました。 ランチを探そうにも、あまりに多いお店でどこを選べばいいのやら、という状態。 サクッとコスパよく済まそうと探していると、センター街で居酒屋ランチがやっているところを見つけます。…

大阪でちょっとした非日常空間を!地上112mの絶景を「TOP30」

こんにちは、まかろに丸です。 先日大阪に行った際、友人たちのはからいでとあるお店へと連れて行ってくれました。 「TOP30(トップサーティ)」というお店でした。 tabelog.com 一杯だけでも綺麗な空間で十分満足! top30.jp サクッと行くようなお店ではな…

未だに強力な流行りは生まれる!VTuber界の新星「壱百満天原サロメ」

こんにちは、まかろに丸です。 今日は気になる時事ネタを久々に投稿します。 「壱百満天原サロメ」というVTuberをご存知でしょうか? そもそもVTuberって何?という人もいるかもしれません。 YouTubeの登録者数100万人突破が、VTuber界の圧倒的史上最速だと…

アルマン・ド・ブリニャックという高級シャンパンを飲む!

こんにちは、まかろに丸です。 先日ウルフギャングの記事を書きましたが、そこで飲んだシャンパンを思い出して別で書くことにしました。 アルマン・ド・ブリニャック。 知る人ぞ知る、有名な高級シャンパンだそうです。 飲んだ感想は……飲みやすい? そんなチ…

ビールも飲めるコワーキングスペース?「WeWork」で快適なリモートワークを

こんにちは、まかろに丸です。 リモートワークが流行ってしばらく経ちますが、僕自身もたまに在宅ワーク、リモートワークを行う日もあります。 さて、少し前になりますが一度体験チケットのようなものを先輩に譲っていただき、行ってきた場所があります。 We…

細麺濃厚ラーメンで満腹!「らあめん花月」

こんにちは、まかろに丸です。 仕事仲間と千葉に行った際、新浦安駅で降りて何か食べようとなりお店を探していると、MONAというショッピングモールにラーメン屋さんがありました。 チェーン店でよく見かけたことはありましたが、久々に入った気がします。 「…

ウルフギャングで絶品コースを堪能!

こんにちは、まかろに丸です。 先日、会社の上司にウルフギャングというお店に連れて行っていただきました。 普段なかなか行かないお店ではないでしょうか。 僕は初めてでよくわからなかったので、どんな料理が食べられるのかワクワクで向かいました。 人気…