☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビュッフェ形式でカレーを食べる!「もうやんカレー」で満腹大満足

こんにちは、まかろに丸です。 久々にもうやんカレーを食べに行きました。 カレー界隈では有名なのか、都内数店舗と横浜、名古屋に構えています。 tabelog.com 昼からビュッフェ形式!食べ放題の食材がずらり 今回は虎ノ門にあるお店に行きました。 虎ノ門と…

アスパラパスタでさっぱりお昼ごはん♪

こんにちは、まかろに丸です。 久々に友人に料理を作ってもらいました。 休日のお昼を一緒に食べたのですが、これがまた美味しいおうちごはんで。 パスタにアスパラガスを入れたというシンプルなものですが、さっぱり食べられてお手軽かつ美味しかったです。…

ピリ辛ランチ!「タイ国専門食堂」で本場の料理を♪

こんにちは、まかろに丸です。 先日、芝公園の野球場で友人たちと野球をやりました。 久々でとても面白く、終わってからはみんなでランチに行こうとのことに。 特に当てもなく歩いていると、タイ料理屋さんが目に入り、早速入ることにしました。 店名は「タ…

京都発祥のカフェを横浜で!「イノダコーヒ」で一服する

こんにちは、まかろに丸です。 先日、横浜で友達と会う予定がありました。 カフェで会う予定だったのですが、いかんせん人が多い。 どこもいっぱいだったところ、友達が見つけてくれたカフェがありました。 「イノダコーヒ」。 京都発祥のお店だそうです。 t…

豚汁定食専門店!「ごちとん」で満腹満足♪

こんにちは、まかろに丸です。 渋谷に仕事で行きました。 新南改札というあまり出たことない改札から出て、お昼ごはんを食べられるお店を探します。 「豚汁定食専門店」という大きなのれんを見かけて、珍しいと思って入りました。 「ごちとん」というお店で…

ロッテリアのアプリでお得にセット!GO50キャンペーンを活用!

こんにちは、まかろに丸です。 ロッテリアに久々に行きました。 お得なクーポンないかなぁと思って何気なくアプリをインストールしてみると、4月は特にキャンペーンをやっていたそうです。 セットメニューをお得に! 紹介します。 www.lotteria.jp ロッテリ…

餃子で有名!蒲田の「歓迎」本店に行ってみた

こんにちは、まかろに丸です。 結構前の話になりますが、蒲田に行った際、「歓迎」というお店が有名だよということを聞きました。 どうやら中華料理屋さんで、餃子で有名なお店のようです。 tabelog.com 食べログの評価が高い! 聞いて調べてすぐに、行って…

お得天丼ランチ!「天ぷら 吉田」

こんにちは、まかろに丸です。 またまた三田でランチ。 今回は天丼を食べに行きました。 ちょっと三田駅、田町駅から歩いて数分、見つけたのは「天ぷら 吉田」です。 tabelog.com 天丼680円!ミックス天丼950円! お得感を感じる値段になっています。 通常の…

「ホテルショコラ」で堪能!ダンキンビスケットをチョコレートにディップ?

こんにちは、まかろに丸です。 先日表参道に行った際、チョコレート屋さんを見つけました。 ホテルショコラという、イギリス発祥のお店だそうです。 hotelchocolat.co.jp 豊富なチョコレートとカフェが併設されていて、とても興味深い空間でした。 ギフトに…

分厚いポテトチップス!「ポテトデラックス」がうまい!

こんにちは、まかろに丸です。 ポテトチップスは幼い頃から大好きなお菓子なのですが、先日こんなポテトチップスを発見しました。 ポテトデラックスというポテトチップス。 初めて見たのですが、食べてみたら美味しかったのでご紹介します。 分厚さ一番!ポ…

絶品!「チャーハン王」で限定150食のチャーハンを♪

こんにちは、まかろに丸です。 さて、ここ最近もまた三田によく行っております。 前回に続き、今回も三田でランチ。 チャーハン専門店という看板に惹かれ、「チャーハン王」というお店に行きました。 tabelog.com 中華料理屋ではなく、チャーハン専門店。 珍…

ボリューム満点!!丼も麺も餃子もたっぷり!「中国家庭料理大連」で満腹ランチ

こんにちは、まかろに丸です。 仕事の合間にランチに行きました。 よく食べる同僚と行ったのですが、がっつり食べたいとのことで向かったのがこちら。 『中国家庭料理大連』 tabelog.com ランチのメニューがめちゃくちゃ多くて、紹介します。 ボリューム満点…