☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豊富な種類でエナジーチャージ!今回はこのエナジードリンクを

こんにちは、まかろに丸です。 仕事を一生懸命頑張っていると、ついつい終わらずにもっとやるぞ!というときがあると思います。 そんなときに活躍するのが、エナジードリンク。 しょっちゅう飲むものではありませんが、ここぞというときにとても有効です。 …

ドトールでコーヒーブレイク!創業者の想いも知る

こんにちは、まかろに丸です。 カフェの話題が続きますが。 ドトールにも先日行ってきました。 少しの時間で、そこまで広くゆったり過ごすわけではないのですが、若干の時間を過ごすならちょうどいい空間です。 コーヒーと、それに懸けてきた想い 一杯のコー…

がブリチキンで唐揚げを堪能!

こんにちは、まかろに丸です。 唐揚げを食べに行きました。 定期的に食べたくなる唐揚げのお店、「がブリチキン」です。 様々な種類の唐揚げを堪能! 何度も言いますが唐揚げのお店です。 僕は何度かこのお店に来たことがあるのですが、毎回3種MIXという唐揚…

ゴディバのカフェ!東京駅でひと休憩

こんにちは、まかろに丸です。 カフェの話が続きます。 東京駅に行った際、珍しいカフェを発見しました。 チョコレートで有名な、ゴディバのカフェです。 ゴディバカフェのコーヒーはチョコレート付き! チョコレートのブランドだと思っていたので、カフェが…

手軽にブレイクタイム!行きつけサンマルク

こんにちは、まかろに丸です。 いろいろと食事に出かける機会が多いですが、最も使用頻度が高いのはやっぱりカフェです。 予定と予定の間であったり、家だと気が散る作業を集中してカフェでやったり、友達と食事後にちょっとブレイクタイムなど、非常に汎用…

レモン三昧!キレートレモンも多様化している

こんにちは、まかろに丸です。 友達がとあるペットボトルを持っていて、珍しくて聞いてみました。 キレートレモンの500mlペットボトルです。 キレートレモンといえば、瓶ですよね。 どこで買ったのか聞いてみると、セブンイレブンとのこと。 他で見たことな…

珈琲館でランチ!苦味あるコーヒーで充実の昼食を

こんにちは、まかろに丸です。 先日またもや新板橋に仕事で行きました。 思いの外時間があったので、コーヒーブレイクがてら昼食を取ろうとカフェを探します。 珈琲館があったので、初めてなこともあり早速入りました。 いろいろチェーンのカフェには行った…

さくっと朝食!松屋の朝定食

こんにちは、まかろに丸です。 またもや休日の朝に外出していて、朝食を食べようと思ったとき、先日の記事でも書いたなか卯の朝食がよかったので、同じように探すことにしました。 今回見つけたのは松屋。 よく考えたら、ここも朝食で行くのは初めてでした。…

寿司ランチ!おまかせ12貫の満足ランチ「大乃寿司」

こんにちは、まかろに丸です。 先日仕事で神奈川県の大和駅に訪れました。 あまり来たことのない土地です。 地図上で見ると結構遠い。 最近できたお寿司屋さんがあったので入ってみました。 調べてみると、新設ではなく移転したそうですね。 「大乃寿司」と…

コスパ抜群!きのこパスタでお手軽な昼食

こんにちは、まかろに丸です。 先日は友人に料理を作ってもらいました。 三連休の昼下がりということで、買い物に行くと非常に安いまいたけがあり、きのこパスタにしようということになりました。 まいたけが58円って安いんですね。 お手軽!コスパ抜群!パ…

ヒカリエで居酒屋ランチ!「ベジ串 創作おでん ぬる燗佐藤」

こんにちは、まかろに丸です。 先日渋谷に行った際、友人とランチにヒカリエへと向かいました。 ぐるぐる回って決めたお店がこんな店名。 「ベジ串 創作おでん ぬる燗佐藤」 tabelog.com 居酒屋さんでしたが、すき焼きがメインのランチのようでした。 気さく…

コスパ抜群朝食!なか卯でモーニングセット

こんにちは、まかろに丸です。 先日朝早く出かけたので、どこかで朝食を取ろうと友人と話していたところ、なか卯が近くにあって寄りました。 なか卯で朝食は初めてかもしれません。 どんなメニューでどんな値段なのかわかりませんでしたが、驚異のコスパでし…

カレーライスは寝かせたほうが美味しい?

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友達にカレーライスを作ってもらいました。 カレーライスを食べること自体、意外と久しぶりだったと思います。 隠し味は、トマトジュースと作ってくれた友人が言っていました。 トマトジュースってカレーに入れられるん…

ブルーボトルが自動販売機に?一際目を引くその装丁

こんにちは、まかろに丸です。 渋谷付近を歩いていると、ブルーボトルの自動販売機を見つけて思わず見てしまったので記事にしました。 ブルーボトルは先日カフェに初めて行ったところでした。 まさか自販機があるなんて知らず、足を止めて見てしまいました。…

配膳ロボットに驚き!ガストの店内をぐるぐる回るロボット

こんにちは、まかろに丸です。 先日ガストに行ったとき、店内に入った瞬間驚きがありました。 ガストは何度も何度も入ったことがあるのに、こんなに新鮮な驚きが待っているとは思わなかったです。 なんと、配膳ロボットが店内をいくつも移動していたのです。…

熱々トロサバ!申し分なしの満足ランチ『酔い心地 真っ先』

こんにちは、まかろに丸です。 新板橋というところに仕事で行きました。 板橋というと、何があるのか正直あまり知りませんでした。 あまり行く機会がなかったのです。 都営三田線で都心の方から向かって数十分。 板橋区を縦断するように地下鉄は通っています…

ハツ元を知っていますか?武蔵小杉で舌鼓「酒楽酒酒酒 蔵」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、友達が武蔵小杉に住んでいるので近くに飲みに行こうと呼んでいただきました。 駅はでかいけれど乗り換えでしか利用したことがありませんでした。 実際に駅を出て、町並みを見て回ったのは初めてです。 そんな中教えても…

板橋で人気のラーメン屋?「わ蔵」でとろ~り味玉ラーメン

こんにちは、まかろに丸です。 先日仕事で板橋の方に行って、仕事の帰りに遅めのランチを探して歩いていました。 大通り沿いに、小さなラーメン屋さんがありました。 入り口は小さかったのですが、看板がいかにも美味しそうな見た目だったので早速入ります。…

東京ミッドタウン日比谷の景色のいいカフェスペース「Q CAFE by Royal Garden Cafe」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、公開中の映画『ドリームプラン』を鑑賞に、日比谷ミッドタウンに行きました。 ここの映画館は好きでよく来ますが、少し時間が空いたのでミッドタウンを散策しようと思い、上階をチェック。 すると、六階に「Q CAFE」とい…

日比谷のラーメン通り!3種類のラーメン屋さんが連なる「RAMEN AVENUE」

こんにちは、まかろに丸です。 有楽町に用事があって歩いていると、ラーメン屋さんが目に入りました。 ちょうど高架下、ラーメン屋もたくさんある中で目を引いたのは、ラーメン屋さんが連なっているところを見たからでした。 高架下に構える「RAMEN AVENUE」…