☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

品川でお手軽&本格ランチタイム!「PIZZAMAN Tokyo」

こんにちは、まかろに丸です。 先日友達と品川で午前中から会ってお茶をしていました。 思いの外いい時間になって、ランチをしようと思ったのですが、いかんせん品川はお店が大量にあります。 ひとまずアトレの方に歩き出し、どんなお店があるかなと思ったの…

集中したいときに食べたいグミNo.1!「タフグミ」シリーズ

こんにちは、まかろに丸です! 最近、グミにめちゃくちゃハマっています。 元々好きだったのですが、作業量が増えるにつれて食べる量も増えるという、比例して増加の一途をたどっております。 グミはずっと口を動かすので、集中できるのです。 気も紛れる。…

クエン酸倍増で疲労感を軽減?「キレートレモン クエン酸2700」

こんにちは、まかろに丸です。 ちょっとした疲労感を覚えてコンビニに入ったところ、久々にキレートレモンが目に入りました。 よく見るのは、このキレートレモンですね。 クエン酸は1350mg。 それがどれぐらいなのかぶっちゃけよくわかりませんが、それに並…

話題のブルーボトルコーヒーに行ってみた!

こんにちは、まかろに丸です。 先日、外でいろいろやりたい作業があったので、カフェを探していたところ「ブルーボトルコーヒー」を発見しました。 友人からよく聞いていたのですが、一度も入ったことがありませんでした。 何か小洒落ていて、それでいてカジ…

おうちごはん②生姜が効いている!〈生姜焼き〉

こんにちは、まかろに丸です。 今日はおうちごはんの第二弾。 早速おうちごはんシリーズ二つ目を出します。 今回は、生姜焼き。 また買い物は僕で、友人に作ってもらったのですが、豚肉の生姜焼き用の肉がどれかわからず、豚肉の小間切れを買ってきました。 …

おうちごはん①酸味が効いてる!〈レモンパスタ〉

こんにちは、まかろに丸です! 前記事にも書いたように、なかなか外に出られないご時世なので、おうちでご飯の機会が増えてきました。 ただ、僕はそんなに料理が得意ではありません。 近所に友達が住んでいて、その友達が料理好きなのでよく作ってもらいます…

飲食店はいつまで時短営業?延びるまん防に対する取り組む

こんにちは、まかろに丸です。 今日はちょっとつぶやきみたいな内容です。 まん延防止等重点措置、通称まん防が延長しそうですね。 news.yahoo.co.jp 飲食店が大変だと言われています。 営業時間の短縮を要請し、都の認証を受けている場合は、酒の提供を午前…

お手軽に新鮮な海鮮丼!横浜駅ジョイナス内「すしくろ」

こんにちは、まかろに丸です。 先日、仕事で横浜に行く用事があり、お昼に海鮮を食べてきました。 横浜駅は複雑で、未だによくその構造を理解していないので、歩いていて見つけたお店に入ることにしました。 海鮮が食べたかったので、お昼からちょっぴりぜい…