☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【神コスパ!?】1,100円で焼肉食べ放題?コスパ抜群の焼肉チェーン店

こんにちは!まかろに丸です! 先日、大阪に伺う機会がありまして、お昼から先輩に焼肉をご馳走になりました。 お昼から焼肉!豪華だな!と思い恐縮していましたが、とてもリーズナブルなお店に連れていってもらいました。 安く食べられるからいいよ、とあり…

【朝の定番!】久々に松屋で朝定食を食べてみた☆

こんにちは!まかろに丸です! 先日は久々に朝食で牛丼チェーン店「松屋」に行ってきました。 安い!早い!美味しい! 三拍子揃った定番の朝定食がこちら。 シンプルですが、見ての通り美味しいものしかありません。 290円! 破格ですよね。 玉子と牛皿、お…

【麺の太さまで選べる!】「揚州商人」豊富な中国ラーメンの楽しみ方

こんにちは!まかろに丸です! さて、先日仕事の先輩に紹介してもらって、美味しい中華屋さんに行ってきました! ●揚州商人 http://www.yousyusyonin.com/ 都内に20店舗弱展開しているチェーン店ですが、初めて行きましたのでぜひご紹介します。 中国ラーメ…

【食べる順番の新常識?】注目すべきは血糖値!

こんにちは!まかろに丸です! さて、普段からいろいろなお店の記事を挙げていますが、皆さまも日々美味しい食事を食べているかと思います。 が、好き勝手食べられませんよね……。 食べるにしても、時間帯を気にしたり、タンパク質摂ったり、野菜から食べてみ…

【安定の定食屋☆】圧倒的安定感!チェーン店「やよい軒」

こんにちは!まかろに丸です! 今日は久々に行った、皆がよく知るお店についてご紹介します。 『やよい軒』 言わずと知れた定食屋さん。学生の頃からよく利用していました。 何といっても、ごはんのおかわり自由なのが魅力的。学生の味方ですよね。 なので、…

【余裕あるランチタイム】大崎広小路駅すぐのイタリアンでゆったり♪

こんにちは!まかろに丸です。 昨日は、少しゆっくりとランチを堪能しました。 こうして春の陽気に誘われるように外に出て、いいお店で美味しい料理に舌鼓を打つ。 ちょっとした非現実感がよかったです。 今回は、大崎広小路駅すぐのイタリアンに伺いました…