☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【おいしいごはんがここにある】なかよしの定食はやっぱりおいしい

こんにちは!!まかろに丸です!! おいしいごはんが食べたい時にはここにいく。 というようなお店が私にはあります。 ごはんがおいしい且つ、お得。 ボリュームも満点なので毎回満足をします。 何度かブログにも書いている『なかよし』へ行ってきました。 ◎…

【引越したい人必見!】大家も入居者もwin-winになるサービス紹介☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 2月に入ると引っ越しを検討される方が多くいると思います。 4月から新生活が始まる人の準備として1月、2月くらいから物件探しをする人が増え始めてきます。 私も新入社員の準備をするときに引っ越しをして実家を離れたので…

【クセがなくおいしい!!】中目黒にあるタイ料理屋さんが最高だった

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日2年ぶりに会う機会があった友達と食事に行きました。 時間が経つのはあっという間で、最後に会ったのが2年前なんて思えないくらいにです。 友達の職場が変わり、私の住んでるところと近い場所になったので、久しぶりに…

【安定の安心感】新宿のコトカフェで絶品パスタを食べてきた~Vol.2~

こんにちは!!まかろに丸です!! 前回に引き続き、コトカフェのブログです。 実はランチのあと、そのままおやつもいただいていました。笑 何時間滞在してるんだ、って話ですね。笑 スイーツは何をいただいたのかというと『チーズケーキ』です。 しかも毎日…

【安定の安心感】新宿のコトカフェで絶品パスタを食べてきた

こんにちは!!まかろに丸です!! 先週末の話ですが、オシャレカフェでランチをしました。 そのカフェは私の大好きな『コトカフェ』です。 落ち着くんですよね~。 オシャレな空間に座り心地の良い椅子とテーブル。 そしておいしい料理の数々。 それはもう…

【これは衝撃!!】極やラーメン~無限替え玉編~

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回訪れたのは神保町。 古本の町として知られています。 古本の町というだけあって、古本屋がたくさんあります。 BOOKOFFとか新しめの本が並んでいるのではなく、半世紀前くらいの本がずらりと並んでいます。 本一冊に2万…

【最高のいちごがここにある!】ベリーツというブランド苺を食べてみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 今のシーズンでおいしいフルーツと言ったら『いちご』ですね。 友達とたまにはフルーツ食べたいよね。 という会話になって、今のシーズンだったらいちごだ! という事で、おいしいいちごを求めて新宿へ行きました。 今回行…

【とろけるホットドッグ】新宿のハンバーガー屋さんで食べてみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 私が新宿に行ったときに、小腹が空いたら行きたくなるお店があります。 何回かこのブログでも書かせてもらっています『J.S.BURGER』です。 食べログ100名店にも選出されているハンバーガー屋さんで、種類も豊富だし店内オ…

【遊ぶ分働く!】ピース綾部の靴がすごい!きっと金額もすごいと想像

こんにちは!!まかろに丸です!! 昨夜少し話題になっていたピース綾部さんのインスタの投稿について。 私も見てみたのですが、圧巻です! 綾部さんの持っている靴の数がなんと40足を超えているみたいです! この景色はまさに圧巻です。 写真:Instagramよ…

【驚きの量!!】おしゃれでたくさん食べたい人はここに集合☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 先週末の話ですが、友人と一緒にランチをとることになり秋葉原へ行きました。 実はあまり秋葉原を開拓したことがないので、オススメのお店をしらない。 なので今回は友達のオススメのお店へ行くことにしました。 秋葉原駅…

【変わらない味わい】つけ麺屋さんのつじ田へ行ってきた

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日仕事の関係で所用があったので御茶ノ水付近へ行きました。 せっかく来たんだから、何かおいしいもの食べたいなと思い、こちらのお店をチョイス。 『つじ田 神田御茶ノ水店 』 日本橋にあったときは食べに行ったことが…

【やっぱりオススメ!】再来店・不動前駅近くのピザチェックがおいしい

こんにちは!!まかろに丸です!! 久々のランチシリーズ。 少し忙しくてバタバタしてたので行けてなかったランチ。 今回行ったランチを紹介していきます。 ◎再来店・ピザがおいしいお店の『PIZZA CHECK』 食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A13171…

【必見!!】女優・橋本環奈の魅力はここにあった☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 本日twitterで女優・橋本環奈さんが自身が出演した『銀魂2』についてのオフショットを公開してました。 懐かしい。。 写真いっぱいあって思い出も沢山 とツイートしています。 写真:橋本環奈公式twitterより 今劇場版銀…

【このレシピ最強!?】残り物で作ったカレーが美味!レシピはコチラ☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 私の得意料理のカレーですが、いつも食べている味とは変えてみようと思い、違った味付けをしたのですが、それが想像以上においしかったのでブログに書いていきたいと思います。 皆さまも参考にしていただき、作ってもらえ…

【気軽に行ける中華】やっぱり日高屋のコスパがとても良い☆

こんにちは!!まかろに丸です!! おしゃれな料理もいいけど、普通に定食を食べたい! そんなときに便利なのが『日高屋』です。 ラーメン定食、餃子定食、野菜定食などなど。 メニューも豊富で、且つお値段もお手頃。 結構リピーターの方も多いのではないで…

世界で1番DLされているアプリはこれ!!世の中のトレンドが凝縮されているツールはこちら★

こんにちは!!まかろに丸です!! NEWSPICKSを見ていて発見した記事。 2020年『世界のアプリDLランキング』です。 ランキング1位は『TikTok』です。 日本でも爆発的な人気ですよね。 画像:https://www.tiktok.com/ja-JP/ 投稿する人をTikTokerという言葉も…

【驚き!!】コンビニパンはここまで来たか!あんバターフランス食べてみた

こんにちは!!まかろに丸です!! 年末年始に帰省した際に両親と一緒に見ていたテレビ番組『ジョブチューン』。 内容は3大コンビニのセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでそれぞれ商品開発に携わる方々がオススメする商品を、超一流シェフに試食し…

【感動するオシャレ!!】恵比寿のアナログカフェがオシャレな件

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日友人と一緒に私のお気に入り『アナログカフェ@恵比寿』に行ってきました。 相も変わらずオシャレな店内。 とても落ち着く空間なので私は好きです。 東京に来て間もない友人がおしゃれなカフェを案内してほしいとのこと…

【これおいしいっ!】お歳暮でもらった食材をアレンジして料理してみたpart3

こんにちは!!まかろに丸です!! 第三回!!お歳暮でもらった食材をアレンジして料理してみた~~~!! ファイナル!! 三回目にしてファイナル。 それもそのはず、食材が尽きたからです。 おさらいですが、第一回と第二回のブログをこちらに載せておきま…

【これおいしいっ!】お歳暮でもらった食材をアレンジして料理してみたpart2

こんにちは!!まかろに丸です!! 昨日書いたブログの続編になります。 実家に帰省した際にもらったお歳暮のお肉。 それをちょっとアレンジして食べたらおいしいんじゃないか? と思って、簡単料理をしました。 コチラが過去ブログです。 genki-takusanda.h…

【これおいしいっ!】お歳暮でもらった食材をアレンジして料理してみた

こんにちは!!まかろに丸です!! 年末年始で帰省した際に、両親からいただいたものがあります。 それは『丸大食品の煌彩ギフト』です。 写真:https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/product/food/marudai/m_mv474.html 何種類かお肉がある中で…

【ちょっとした親孝行♪】比内地鶏を取り寄せて家族団らんタイムを★

こんにちは!!まかろに丸です!! 年末年始に実家へ帰省した際に親と一緒に食べようと『比内地鶏』の焼き鳥をお土産に持っていきました。 実家を離れてなかなか会えない両親においしいものを食べてもらって、少しでも親孝行になればと考えて持っていきまし…

【今が熱い!!】ビットコイン価格急騰について思う★

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは仮装通貨のビットコインに馴染みがありますでしょうか? 写真:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6381104 特に仮装通貨の投資は詐欺が多いとか、大損した、とかいう声を聞きます。 確かに投資案件に乗っかって、多…

【緊急事態宣言発令!?】小池都知事が緊急事態宣言を要請!!

こんにちは!!まかろに丸です!! とどまることを知らないコロナですが、皆さまは大丈夫でしょうか。 12/31には東京都で過去最高の1300人越えでした。 本当にコロナはどこまで広がっていくのでしょうか? そんな中で、ついに池田百合子都知事が緊急事態宣言…

【感動がここにはある!】箱根駅伝往路の感動シーンまとめ★

こんにちは!!まかろに丸です!! 本日1月2日は毎年恒例の『箱根駅伝』です。 毎年毎年情熱と感動を届けてくれる大学生の雄姿に感動です。 写真:公式HPより 近年常勝と言っても過言でもないくらいいい走りを見せていた青山学院が往路12位で決着。 毎年安定…

【初夢は見ましたか?】あけましておめでとう!からの初夢で1年の運勢を見る

こんにちは!!まかろに丸です!! 2021年になりましたね。 今年はどんな初夢を見るのでしょうか? 初夢っていろんな説があって、元旦に見るのが初夢ではないみたいですね。 なんでも、初夢は3通りの説があるそうです。 ①大晦日から元旦にかけてみる夢 …