☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【伊豆、河津、修善寺を堪能】仲良しメンツ日帰りドライブの旅

こんにちは!!まかろに丸です!! 連休で友人と静岡日帰りの旅に行きました。 よくご飯いったり、飲みに行ったりする仲なのですが、旅行に行くのは初めて。 車を借りて、ドライブがてら行きました。 雨だったので、行けなかったところもあったのですが、最…

【これは盲点だった!!】居酒屋ランチがおいしくて魅力的だった☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 昨日は所用があり、南浦和まで行ってきました。 お昼過ぎからの予定だったので、せっかくなのでどこかでランチをしようと探していました。 ですが、ここいいね!と思っていたところがことごとく、日曜休み! どうしよう…と…

【幸せになりたい人必見】幸せ気分にさせてくれる・幸せのパンケーキ

こんにちは!!まかろに丸です!! これこそ幸せの代名詞! 幸せと言えばこれって思い浮かぶものって、皆さまはありますか? 私は『幸せのパンケーキ』です。 幸せって名前に入っている時点で、幸せ確定ですよね。 皆さまはこの『幸せのパンケーキ』を食べた…

【うまいエビつけ麺が食べたい人はここへGO!】五ノ神製作所・新宿

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は最高に私の中でTOP3に入るつけ麺屋さんを紹介したいと思います。 どのお店も平均しておいしいつけ麺屋さんで、抜きんでて出ておいしいお店はレアだと思います。 今回紹介するお店は『五ノ神製作所』です。 つけ麺の…

このボリュームにあなたは耐えられますか?寿司屋三浦三崎港・上野店

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は軍艦巻きのボリュームがえげつないと話題のお寿司屋さん、『三浦三崎港』へ行きました。 『三浦三崎港』というお店はチェーン店ではあるのですが、この上野店限定で軍艦巻きのボリュームがすごいことになっているん…

【食べてみたシリーズ】月を見る。心が上を向く。月見パイ食べてみた

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さま馴染みも深いであろう、『マクドナルド』。 今限定で月見バーガーが出ていますよね。 今回は月見バーガーに加えて、月見パイなるものが発売になっています。 今年新登場のようで、これは一度食べてみなくては!!と…

渋谷で大量においしいチーズ料理を食べたい人にはここがオススメ☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日、友達がチーズがおいしいお店に行きたいと話していたので、調べてみました。 渋谷のモディ内に入っている、『チーズディッシュファクトリー』というお店が良さそう! そう思うと、友達に勧めて、一緒に食べに行ってき…

安定のおいしさとボリュームがここにはある!広州市場・ムスブ田町店

こんにちは!!まかろに丸です!! 今日はランチにワンタンの名店、『広州市場』へ行ってきました。 行くのは1年以上ぶり?だったのですが、改めて量の多さと、おいしさにびっくりしました。 よく行っていた店舗は五反田店だったのですが、今回はムスブ田町…

【目黒にある中華そばの名店】竹むらがおいしすぎた

こんにちは!!まかろに丸です!! 今日は久しぶりにスポーツをしたのですが、体力の衰えを感じました。 昔はもっと動けていたのに。。。 頭の中のイメージと体がついてこない。 やっぱり継続って大事なんだな、と痛感しました。 日々から運動をしていこうと…

【目黒在住のおしゃれ好き必見!!】おしゃれ空間・新目黒茶屋☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 今週も行ってきました。 ランチ巡りです。 今回行ったところは、目黒にある『新目黒茶屋』というお店です。 ここのお店をチョイスした決めては何かと言うと、店内がめっちゃおしゃれ。 そのおしゃれな空気に触れたいな、と…

【新宿の金目鯛ラーメン】めちゃくちゃおいしい『らぁ麺 鳳仙花』

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は新宿のおいしいラーメンを紹介したいと思います。 紹介するお店は『らぁ麺 鳳仙花』というお店。 こちらは新宿にあるラーメンの名店『はやし田』というお店の姉妹店。 はやし田は行列ができるほどの人気店。 そこの…

【人生の目標はみんな心に持っている!!】目標を明確にする方法とは

こんにちは!!まかろに丸です!! たまにはちょっと真面目な記事も書きます。 ちょっと前の話になるのですが、友人と仕事や今後についてスタバで話していました。 スタバのコンセプトは『サードプレイス』。 家、職場とは違った、第三の居場所になる場を提…

【パンケーキ好きは必見】抹茶わらび餅パンケーキって知ってる!?

こんにちは!!まかろに丸です!! 渋谷で食べたいおしゃれでおいしいパンケーキ。 そんなお店を今回ご紹介したいと思います。 とにかく内装がめっちゃオシャレ。 オレンジの照明でいい感じに薄暗くなっていて、雰囲気がでています。 オシャレなバーかな? …

【感動するカレーがここにある!】欧風カレーボンディ・芝浦店

こんにちは!!まかろに丸です!! 本日はカレーを食べてきました。 私が今まで食べた中で一番おいしかった『ボンディ』へ。 友人と田町で会う予定があったので、芝浦にある『ボンディ』へ行ってきました。 友達には、がっつりどれだけおいしいカレーなのか…

【再来・目黒の激うまカレーのお店】週末ランチ限定・LAND

こんにちは!!まかろに丸です!! またまた行ってきました。 ランチカレー。 目黒にある『LAND』へカレーを食べに行ってきました。 ここのカレーめっちゃおいしいんです。 食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13183292/ 目黒駅から徒歩5分…

【おしゃれ空間で作業をしたくないですか?】恵比寿・アナログカフェ

こんにちは!!まかろに丸です!! 今日は午後からカフェでまったりタイム。 前々からおしゃれだな、と思っていたカフェに来ております。 ランチタイムだったのですが、ごはんは食べてしまったのでカフェ利用。 橙の落ち着く空間に、心地よいミュージック、…

ここに行かなかったらパンケーキ好きは語れない!恵比寿・アクイーユ

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は私の大好きパンケーキ。 その中でも好きなお店について書いていきたいと思います。 真のパンケーキ好きならわかるはず。 パンケーキがごはん一食分になるという事が。 夕飯の代わりにパンケーキなんて、よくある話で…

【フレンチ×ラーメン】こんなラーメンコラボ見たことある!?!?

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は武蔵小山にあるラーメン屋へ行ってきました。 武蔵小山と言えば、大きな商店街があるのが有名だと思います。 今回はその商店街から外れた、清水湯という温泉の近くにあるラーメン屋さんを紹介します。 こちらのお店…

【北千住のアメリカン】ボリューミーでおいしいハンバーガー屋はここ

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は北千住にあるハンバーガー屋さんへ行きました。 以前、北千住に行った際に今回のお店の前を通りかかり、良さげだな~と少し狙っていました。 北千住に行く機会は少なかったのですが、今回は友達と是非一緒にいこう!…

おしゃれなビジネスパーソンはここを使おう☆キャロル・五反田☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回、先輩に連れて行ってもらったおしゃれなお店を紹介したいと思います。 五反田駅から直結で、これまたおしゃれな雰囲気のお店です。 ◎キャロル・五反田 食べログ:https://photos.google.com/photo/AF1QipMoV1V8FpWk-J…

【新宿で落ち着くお店はここ】おいしく、おしゃれなハンバーガー屋

こんにちは!!まかろに丸です!! 新宿にある私のお気に入りのお店。 ハンバーガーが豊富な『J.S BURGERS CAFE』。 何回かご紹介させてもらっていますが、友人に新宿でオススメするお店として、必ず上げるお店です。 雰囲気いいし、テラス席もおしゃれだし…

こんにちは!!まかろに丸です!! またまた行ってきました。 ランチへ。 週に一回はおしゃれな場所でランチをしようと決めていて、今回が第二弾になります。 今回も目黒。 『チャムアパートメント』というお店に行ってきました。 ここがめっちゃオシャレな…

【食べログTOP5000に選ばれたラーメン】藤しろ・目黒に行ってみた

こんにちは!!まかろに丸です!! またまたラーメンを食べにふらっと行っちゃいました。 今回行ったお店は、目黒駅近くにある『藤しろ』という鶏白湯ラーメンのお店です。 友達においしいラーメンだから、一度行ってみるといいよ、とオススメされていたので…

おいしい!満腹!!豚丼のお店!幸丼!!

こんにちは!!まかろに丸です!! 牛丼、豚丼といえば、吉野家とかすき屋が定番ですよね。 リーズナブル且つおいしい! それが丼ものの良いところだと思います。 みんな大好き丼もの。 今回は友人の勧めで、豚丼の専門店に行ってみました。 ◎深い味わい!!…