☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

権之助坂にある名店・家系ラーメンの黒に再来店しました☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は目黒の権之助坂にあるラーメン屋さん『黒』へ再来店しました。 家系ラーメンなのですが、本当に癖になる味。 数々の家系ラーメンを食べてきましたが、間違いなくトップに入ります。 濃厚でコクがあるこの味、私の好…

【これはおいしい!!】話題のワンタンメンを食べてみた♪

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回はおいしいと話題のワンタンメンを食べに行ってみました。 場所はこちらです。 https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13003195/ 『支那ソバ かづ屋』は手作りのワンタンを使用しているとのことで期待も高まってい…

【五反田・瀬戸内キッチン】さっぱりおいしい瀬戸内レモンのクリームパスタ♪

こんにちは!!まかろに丸です!! まだ梅雨は明けず、じめじめした日が続いていますね。 皆さまはどうお過ごしですか? 私は洗濯物が天日干しできなくて、部屋干ししているからなのか、部屋もジメジメしています。笑 早く梅雨明けてほしいーーー! というの…

【想いが具現化した話】ハーバリウムに込められた想い☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 私は花を見るのが好きです。 だから今の季節、雨で外に出れないのは残念で仕方がありません。 早く外に出て花を見に行きたい♪ そう考えると心がウキウキしてくるのは私だけでしょうか? 私は友人に花をプレゼントすること…

あえての生姜焼き!!!しんぱち食堂で魚以外を食べてみました

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは普段魚は食べますか?? 私はあまり普段食べることはありません。 実家にいたころは、頻繁に食卓に出てきていたのですが、実家を離れてからというもの、食べる機会がめっきり減ってしまいました。 だからなのか、…

おいしいてんまぶしを食べたければここへいけーーー♪西新宿・天吉屋

こんにちは!!まかろに丸です!! また最近コロナ感染者数が増えてきましたね。 自粛期間同様に、外出しづらい空気が出ていますよね。 早く自由に出歩いておいしいものが食べたい!!! 家ではあまり揚げ物をしない、私なんです。 でも、天ぷら食べたい。 …

【おしゃれ手料理】ドレスドオムライスを作ってみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 食べるの大好きな私ですが、料理も得意なんです。 過去のブログを見ている方は知っているかもしれないですが、数回手料理のレシピを公開させてもらっています。 そして今回も作りました。 『オムライス』 もともと得意料理…

【六本木のおしゃれバー】アールツーサパークラブのランチが絶品☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 自粛期間中でしたが、友人と一緒に六本木の穴場的な場所でランチしよう、と六本木へ行きました。 さすがイケてること大好き。 六本木はイケてる象徴だと私は思っています。 この時は自粛期間だったため、オープンしている…

ひとまず、とんかつ和幸でとんかつでも食べて一息つきましょうか

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日2年ぶりになる友人と会いました。 この2年で結構な変化をしているものですね。 結婚目前かと思われていた友人でしたが、別れてしまって、今婚活中みたいです。 世の中何があるかわからない!! お互いいい人いるよ、と…

めっちゃおいしい!山手通りに面したおいしいタンメン屋さんをご紹介

こんにちは!!まかろに丸です!! 今回は目黒区にあります、山手通りに面したおいしいタンメンのお店を紹介したいと思います。 私的に今まで食べたタンメンの中で、確実にトップ3に入るおいしさでした。 ◎目黒の中華料理店『中華 味一』 前々から、お店あ…

【おめでたい話☆】声優陣の結婚ラッシュ♪

こんにちは!!まかろに丸です!! ここ2,3日で人気声優陣の結婚ラッシュですね。 奈々様(水樹奈々)が名前に、ちなんで7月に入籍することを7月7日に発表。 そしてその翌日の7月8日には花澤香菜さんと小野賢章さんの結婚報告。 めでたいラッシュで…

【Lenovo格安セール中】ノートパソコン復活しましたヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは!!まかろに丸です!! 私事ではございますが、先週の日曜日にノートPCが故障しました。 キーボードが入力できない(´;ω;`) これじゃあブログが書けない、ということでストップしてしまっていました。 まだ購入して半年くらいだったので、保証も…

【横浜家系ラーメン総本山】横浜・吉村家がやっぱりおいしい☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは横浜家系ラーメンはご存じでしょうか? https://www.photo-ac.com/main/detail/3290246?title=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7 ラーメン好きならわかるかと思…

【夏と言えばアイス!!】最高においしいアイスを紹介☆ShakeShack☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 徐々に暑くなってきて、夏が始まるな!って感じですよね。 暑い日にはアイスが欲しくなっちゃいます。 良く買うのはコンビニアイス。 たまに贅沢して、アイス屋さんに行って食べたりもします。 その中でも私一押しなのが、…

【私の思い出スポット第2弾】湘南・江ノ島の空気を感じる☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 私の思い出スポット第2弾です。 第1弾はみなとみらいを紹介しました。 過去ブログ:https://blog.hatena.ne.jp/genki-takusanda/genki-takusanda.hatenablog.com/edit?entry=26006613591660566 勝手にシリーズ化しちゃいま…

【オシャレな人が集まるカフェ】代官山・IVY PLACE☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 以前のブログにも書きましたが、私はおいしいもの大好き、おしゃれなものが大好きなんです。 ということで、今回はおしゃれな空間に行こうと代官山に行きました。 完全無計画で、おしゃれと言ったら代官山だ!!といった考…

【ボリューム満点カレー☆】不動駅前徒歩30秒にある絶品カレー屋さん☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 今日は不動前駅近くにあるカレー屋さんを紹介します。 ほんとラーメンとカレー大好きですよね。笑 ここは不動前駅では人気店。 ランチタイムは行列ができるほどです。 その秘密について、実際に食べて確認してきました。 ◎…

【冷凍食品でもおいしい!!】ハインツのチーズインハンバーグ☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 昨日作ったカレーを、ご近所さんにおすそ分けした関係で、お昼食べるものがなかったので、スーパーへ買い出しに行きました。 お昼休みの時間も限られているので、手っ取り早く食べれる、おいしいものないかな~と探してい…

【目黒のおいしいラーメン】ラーメン激戦区にそびえ立つ『中華そば 竹むら』

こんにちは!!まかろに丸です!! またの名をラーメン大好きまかろに丸です!! と、いう事で今日もラーメンを食べてきました。 今日食べたお店も、とにかくおいしい!!! そんな、おいしいラーメン屋さんを紹介したいと思います。 ◎目黒駅徒歩3分の中華そ…

圧倒的おいしいカレー作ってみた♪ 野菜たっぷり夏カレー☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 今日、こちらは嵐のような天気でした。 朝から激しい雨風が降っていて、外に出れない状況。 https://www.photo-ac.com/main/detail/2793697?title=%E5%8F%B0%E9%A2%A8 そんな中でも、仕事にはいかなければいけません。 皆…