☆まかろに丸の気になるブログ☆

好きな食の情報を中心に、時事ネタも含め、気になる出来事をカジュアルにご紹介します♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏にピッタリ】レモン風味の冷製クリームパスタのレシピはこちら

こんにちは!!まかろに丸です!! 今日作った料理が、おいしく、まさに夏にぴったりだったので紹介したいと思います。 https://www.photo-ac.com/main/detail/430332?title=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E5%9E%8B%E3%81%AE%E9%9B%B2%E3%81%A8%E9%9D%92%E7%A…

【思い出スポットが原点】私にとっての思い出の場所をご紹介☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 私はここに行くと、心が安らぐな~癒されるな~というところがあります。 それはどこかというと、横浜・みなとみらいです。 私の出身は神奈川で、よく学生の頃など、友人とみなとみらいに遊びに行っていました。 だからか…

【最強のとんかつ発見!!!】一口食べたら天国に行けるとんかつ『檍』

こんにちは!!まかろに丸です!! 先日の話ですが、私の胃袋は天国へ行きました。笑 浜松町にあるとんかつ屋『檍(あおき)』のとんかつを食べて瞬間にです。 https://www.photo-ac.com/main/detail/3021788?title=%E3%81%8A%E8%8A%B1%E7%95%91 浜松町から…

【健康志向の方におススメ☆】おいしいビーガンプリンを作ってみた☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまはビーガンってご存じでしょうか?? ※出典先 健康志向の方は、知っている方もいるでしょう。 私は、購入してから知りました。 ◎ビーガンとは ベジタリアンは肉、魚を食べないのに加えて、ビーガンとは卵、乳製品、…

【新宿で小腹が空いたらここ☆】J.S. BURGERS CAFE 新宿店☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さま、この土日はいかがおすごしでしたでしょうか。 土曜日は一日中、太陽が気持ちいい天気でしたので、外に出ていました。 まだ、コロナの影響があるので、人が多くいるところにはいきませんでしたが、久しぶりに会う友…

【必見!!!!】実はあまり知られていない朝活の効果について☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さんは朝は得意でしょうか? 私は、昔はバリバリの朝型人間だったのですが、今は時間が許す限り寝ちゃうことが多いです。笑 特に最近は在宅ワークとなり、朝に余裕があるからか、夜更かしをしてしまって、朝起きるのがし…

【オシャレに野菜を摂るならここ】WE ARE THE FARM EBISU

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは普段野菜を摂っていますか? ついつい外食メインになったり、コンビニごはんで済ませていませんか? 私はそうなってしまいがちです。 そんな時だからこそ、野菜を食べたくなってきちゃいます。 サラダバーのあるお…

【目黒の隠れたラーメン名店】鳥白湯がおいしい『鶏そば きび』

こんにちは!!まかろに丸です!! 昨日は仕事終わりに、前々から気になっていたラーメン屋さんへ行きました。 ちょうど、そのラーメン屋さん周辺で用事があったので、ここぞとばかりに食べに行きました。 目黒区の山手通り沿いにある『鶏そば きび』。 友人…

【最強のカレー☆】神保町にあるカレー屋の名店はここ『ボンディ』

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまはおいしいカレーに出会ったことはありますか?? おいしいカレーとはどういうイメージをするでしょうか?? 私は正直、カレーはどこのお店のものを食べてもおいしい、と思っていました。 おいしいカレー屋さんでも…

【おいしい味噌ラーメン発見】広尾にあるラーメン屋さん・匠力☆

こんにちは!!まかろに丸です!! たまたま用があって広尾に来ているのですが、ラーメン屋はないものか、と探していました。 広尾は高級なイメージ。 果たしてラーメンはあるのだろうか…? ありました! 『ラーメン 匠力』という味噌ラーメンのお店。 私は…

【セルフイメージUP】港区浜松町の☆BesideSeaside☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは落ち着く空間とか、好きな雰囲気のお店はありますか? あるとしたら、それはどんなところでしょうか。 私はカフェなどの、おしゃれで落ち着いた空間が好きです。 おしゃれで落ち着いた空間で、読書をしたり、ノー…

【マスク警察とは!?】敏感だからこそ繊細に伝える☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまは、このコロナ期間どうお過ごしでしょうか? 自粛中は『おうちじかん』で過ごしていたと思います。 緊急事態宣言が解除され、自粛も解除された今、外に出る人も少なくはないのではないでしょうか。 外出するときは…

【カレーピラフ】我が家のお手軽にできるおいしい料理を紹介☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 最近は在宅ワークという事もあり、自炊をする機会が増えました。 皆さまは自炊はしますか? 私の友人も、この『おうちじかん』をキッカケに自炊を始めた人も何人かいます。 自炊って、何がいいのかっていうと、自分で自分…

【おしゃれ空間♪】三井ガーデンホテル銀座プレミアの絶品モーニング☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 日曜の話になるのですが、仲の良い友人と3人で銀座にある『三井ガーデンホテル銀座プレミア』のモーニングに行きました。 自粛も明けたし、ちょっとおしゃれなことしたいよね。 と、なってモーニングへ行きました。 天気は…

【絶品渋谷にあるカレー屋さん】パクパクもりもり食べれちゃうカレー

こんにちは!!まかろに丸です!! 昨日は晴れててとても心地のいい日でしたね。 皆さまはどこかに出かけたりしましたか? 私は、友達と一緒に夏服を見に、渋谷まで行きました。 服選びに夢中でちょっと遅めのランチ カレーが食べたいという事で、渋谷のカレ…

【雨が多い日だからこそ実践】モチベーションを上げることの大事さ☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 本格的に梅雨に入り、雨が多い日が続いてますね。 そんな雨の日、皆さまはどうお過ごしでしょうか。 雨が降ってるから外にでたくない~。 とか ジメジメして髪の毛のセットがうまくできない~。 なんて、思う人も少なくな…

【身体に大事な存在】プロテインの効果的な摂取時間とその理由☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 皆さまはダイエットの経験はありますか。 私は過去にダイエットした経験があって、半年間で14kg落としました。 このダイエット話を友達にすると、だいたい『どうやってそんなに痩せたの!?』って言われます。 どうやって…

【ご機嫌の時の行動】いつもと違う行動で引き寄せる小さなラッキー☆

こんにちは!!まかろに丸です!! 昨日は良い天気でしたね。 皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は軽い運動もかねて、普段使うスーパーよりも少し離れたスーパーまで買い物に行きました。 その行動が吉と出て、豚バラ肉がタイムセールで安くなっ…

【舌が至福!!】家系ラーメン・武蔵屋 中野本店に行ってきました♪

こんにちは!!まかろに丸です!! 突然ですが、私はラーメンが大好きです。笑 一時期は週に4食ラーメンを食べるくらいに。 ラーメンって店ごとに味が絶妙に違くて、今日の気分で味を選べるところがいいところだと思っています。 そんな大好きなラーメン。 …

【おうちごはん】自粛期間ならではの自炊料理をご紹介『フレンチトースト編』

こんにちは!まかろに丸です!! 5月までコロナの影響により、自粛期間となっていましたが、皆さまはどのようにお過ごしでしたか?? 私は元々、料理が好きだったので、これを機に自炊生活をしていました。 その中でも今回はふわっふわで最強においしい『フ…